Center for the Promotion of Global Education

グローバル教育推進センター交換留学マンスリーレポート

オセアニアエリアマンスリーレポート

エントリー一覧

  • 2021年9月号 政策学部 M.T

    ・カルチャーショックについて  私のオンライン留学はオンライン上でビデオを視聴したり、課題を提出することがほとんどなのでどの作業も一方的で先生や…

    詳細はこちら

  • 2021年8月号 政策学部 M.T

    オンライン授業の受講について  私はFood mattersという授業を受講しています。この授業は授業の前に大量のリーディングの課題があるのでそれを終わらせて、録画され…

    詳細はこちら

  • 2021年7月号 政策学部 M.T

    授業選択について 今回はオンライン留学なので、日本から現地の大学の授業をオンラインで受けます。しかし現地の大学ではface to faceの授業形態に戻っているためオン…

    詳細はこちら

  • 2020年10月号 国際学部 S.O

    ①カルチャーショックについて 僕自身としては、カルチャーショックを経験する事はなかったように感じます。一方でもちろん、ストレスとなる事はいくつか…

    詳細はこちら

  • 2020年9月号 国際学部 S.O

    ①現地の学生、友人について オーストラリアでの留学が始まって以降、多くの友人ができました。コロナによる外出規制など、3月から5月まではほぼ外出、人に…

    詳細はこちら

  • 2020年8月号 国際学部 S.O

    余暇の過ごし方 テストが終わり、6月の後半より僕は冬休みが始まりました。学生によっては6月28日までテストがある人など、学部やコースによって様々でした。…

    詳細はこちら

  • 2020年11月号 国際学部 S.O

    ①この留学を振り返って 今回の留学は僕の人生においては初めてだったので、もちろん期待と不安は同時に感じていました。また、例年とは大きく違いコロナ…

    詳細はこちら

  • 2020年7月号 国際学部 S.O

    ①試験について 僕は”Community development”、”Photography”、”Communication skills for underg…

    詳細はこちら

  • 2020年6月号 国際学部 S.O

    ①日本から持って来てよかった物 日本から持って来てよかったものとしては、僕的にはかなりあります。まずは日用品です。正直、オーストラリアにも十分な…

    詳細はこちら

  • 2020年8月号 国際学部 S.N

    ①余暇の過ごし方 セメスター間の休暇(期間は最終課題提出後から1ヶ月弱ほど)前半は感染者数が減少傾向にあったこともあり規制緩和が進んでいたので、友…

    詳細はこちら